F1 ニュース

投稿日: 2015.11.30 14:05
更新日: 2017.04.21 14:05

サインツ「トラブルがなければここまでやれるんだよ!」:トロロッソ日曜コメント


F1 | サインツ「トラブルがなければここまでやれるんだよ!」:トロロッソ日曜コメント

 2015年F1アブダビGPの日曜決勝で、トロロッソのマックス・フェルスタッペンは16位、カルロス・サインツJr.は11位だった。

■スクーデリア・トロロッソ
マックス・フェルスタッペン 決勝=16位
 今日はついてなかった。ペースはよかったんだ。特に序盤は速かった。でもターン8の入口でロックアップして、ピットストップを1回余計にしなければならなくなった。それがその後のレースに響き、入賞は難しいことが分かった。でも少なくとも終盤のオーバーテイクは楽しかったよ!

 ルーキーシーズンをすごくエンジョイした。何度か強力なパフォーマンスを発揮できたと思う。このチームのことをすでにふたつめの家族のように感じている。ここに来ているスタッフ、ファクトリーのスタッフに感謝したい。

カルロス・サインツJr. 決勝=11位
 いい一日だったんじゃないかな。全体的にみて、最初は苦労したけれど最終的にはポジティブな週末になった。金曜のトラブルをすべて克服し、すごくいいレースをして11位で完走できたことに満足している。これが今日精いっぱいの結果だった。トラブルがなければいい結果を出せるということを証明できた。

 ルーキーシーズンは今日でおしまい。いい感じで締めくくることができた。いい一年だったし、毎戦たくさんのことを学び、ドライバーとして成長できた。この経験でさらに強くなれると思う。

 今年頑張ってくれたチームの皆に感謝したい。素晴らしかったよ!


関連のニュース

本日のレースクイーン

Moduloスマイル
永原芽衣(ながはらめい)

F1 Photo Ranking

フォトランキング