レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.04.30 00:09
更新日: 2017.04.30 00:14

アロンソ、4戦連続予選Q2進出も「マクラーレン・ホンダF1はストレートで3秒失っている」と嘆く

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソ、4戦連続予選Q2進出も「マクラーレン・ホンダF1はストレートで3秒失っている」と嘆く

 一方でアロンソは、Q1での自身のパフォーマンスには満足しているという。チームメイトのストフェル・バンドーンは1分37秒070で17位だった。

「基本的に完璧な予選ラップだった」とアロンソ。
「Q1のラップは再現するのは難しいだろう。Q2ではいくつかミスをしたけれど、Q1はとてもうまくいった」

「(Q1では)同じマシンに乗るチームメイトと0.7秒差だった。しかも彼はF1に昇格するまで走ったすべてのカテゴリーで勝利を収めてきたドライバーだ。だから僕は自分はピークにいるし今がベストだと感じる」

 アロンソは今季3戦でまだチェッカーフラッグを受けていないが、今回も厳しい決勝になると覚悟している。

「今年はフェラーリとメルセデスが優勝争いをし、レッドブルが表彰台を狙い、ウイリアムズがポイント圏内に入るという傾向にある。それ以外のグループの僕らは、他のマシンの状況によって、1ポイントをつかめるかどうか、というような感じだ」

「だから完璧なレースをすることを目指す。自分たちの限界は分かっているけどね」 


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース