レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.05.01 15:28

F1ロシアGP決勝トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1ロシアGP決勝トップ10ドライバーコメント

■サハラ・フォース・インディアF1チーム
エステバン・オコン 決勝=7位

 7位でフィニッシュできて本当にうれしい。チーム全員が一丸となって、力強いパフォーマンスを示すことができた。この週末全体の成果にも満足している。セッションごとに着実に進歩して、後戻りすることがなかったからね。

 メカニックからエンジニアまで、チームのみんながすばらしい仕事をしたことを誇りに思うよ。僕らはこのクルマから絞り出せるパフォーマンスを完全に出し切ったと思う。

 今日のレースで唯一のマイナス点は、スタートが良くなかったことだ。でも、1周目の終わりまでには失った順位を回復できたし、最終的には文句なしのレースになった。

 開幕からの4戦をずっとポイント圏内でフィニッシュしたのだから、最高の形でシーズンのスタートを切ったと言える。実際、これ以上の成績は予想もしていなかった。

エステバン・オコン(フォース・インディア)
エステバン・オコン(フォース・インディア)

 チームとしては4位でバルセロナへ向かうことになるけど、スペインではいくつかのアップデートを投入することになっていて、先行きについても自信を持っていいと思う。

■ルノー・スポール・フォーミュラ1チーム
ニコ・ヒュルケンベルグ 決勝=8位

 今日僕らが実行した戦略にとても満足している。最初のスティントを終えた時には、もうタイヤがあまり残っていなかったが、目指していたことは達成できた。

 スタートでトラックポジションを失ったので、周りのみんながピットインするのを待ち、スタートしたタイヤセットでできるだけ長く走ることにしたんだ。その間、ずっとプッシュし続けたけど、クルマのパフォーマンスはすごく良かった。タイヤの温度を保てた上に、路面のグリップも徐々に良くなって行ったから、どんどんペースを上げていくことができたよ。

ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)
ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)

 今日のレースペースが、これまでよりずっと満足できるものだったことは間違いない。まだやるべきことは多いとはいえ、この週末を通じて、僕らが正しい方向へ踏み出したことは明らかだ。


関連のニュース