ピレリによる2024年シーズン中の集中的なテストは、同社が期待していた結果をもたらしたようだ。
ピレリは、シーズン最初のレースですでに2024年仕様のマシンが生み出すダウンフォース量と、それによって達成されたラップタイムに驚かされていた。そのためピレリは、F1が現行のテクニカルレギュレーションでレースを行う最後の年となる2025年には、さらに強力なコンストラクションが必要になると判断した。
ピレリによる2024年シーズン中の集中的なテストは、同社が期待していた結果をもたらしたようだ。
ピレリは、シーズン最初のレースですでに2024年仕様のマシンが生み出すダウンフォース量と、それによって達成されたラップタイムに驚かされていた。そのためピレリは、F1が現行のテクニカルレギュレーションでレースを行う最後の年となる2025年には、さらに強力なコンストラクションが必要になると判断した。