autosport web / Translation: AKARAG

 ジョージ・ラッセルは、F1で現在施行されているグラウンドエフェクトルール下でのメルセデスの苦戦は、2026年のF1レギュレーション全面刷新を前に、チームが“型を変える”ための必要悪のようなものだったと考えている。

 ラッセルは、グラウンドエフェクト・エアロダイナミクスにもとづくF1の新テクニカルレギュレーションがちょうど施行された2022年にメルセデスに加入した。しかしこの技術規則の変更により、8年連続でコンストラクターズタイトルを獲得するというメルセデスの圧倒的な記録は無残に終わりを告げ、チームは過去3シーズンでわずか5回しか優勝できなかったが、ラッセルはそのうちの3回に貢献した。

本日のレースクイーン

阿比留あんなあびるあんな
2025年 / スーパーフォーミュラ
VANTELIN Beauty
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円