レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.05.09 12:28

F1スペインGPで勢力図は完全リセット、各チームが大規模アップグレードを投入

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1スペインGPで勢力図は完全リセット、各チームが大規模アップグレードを投入

「どのチームが優れたアップグレードを持ち込むのかはまだ分からないが、バルセロナですぐに明らかになる」

 ロシアGPでバルテリ・ボッタスがルイス・ハミルトンをしのぎ、F1初優勝を飾ったことで、メルセデスではチーム内でバトルが起こる可能性を秘めている。

 現時点のドライバーズ選手権では、フェラーリのセバスチャン・ベッテルがトップ、2位はハミルトンとなり、3位のボッタスは10ポイント差でハミルトンに迫っている。

 ラウダは、メルセデスドライバーのふたりともがタイトル争いに絡んでくるのか現在の状況で判断するのは時期尚早だとしている。

「ひとつのレースで、ボッタスは初優勝を飾ったが、我々は今後の成り行きを見守らなければならない」

「こうしたことは無理にやらせることはできないからだ」

「ボッタスはソチではルイスより速かったが、ルイスもずば抜けた才能を持つチャンピオン経験者だ。おそらく次の3戦ではルイスが勝つことになるかもしれない」

「ただ、はっきり(ボッタスがタイトル争いに絡む)とは言えないが、彼がニコ(・ロズベルグ)の後任として非常に優れていることは確かだ」

「(バーレーンGPでの)ポールポジション獲得に加え、シーズン4戦目で優勝というのは、悪くない成績だよ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース