レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.27 13:36
更新日: 2016.04.27 13:39

「F1は、もっとインターネットを活用するべき」とフェラーリ会長

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「F1は、もっとインターネットを活用するべき」とフェラーリ会長

 フィアット・クライスラー・オートモービルズのCEOでもあるマルキオンネは、F1にも、ようやくインターネットの時代がきたと考えている。

「この競技には、たくさんのエネルギーが必要だ。それは、どれだけの人数が献身的であるかと、金銭的な貢献の両方を意味する。視聴者が簡単にアクセスできない現状は恥ずべきものだ。実際のレースに誰もがアクセスできるように、ファンとの関わり方を変えるべきだ」

「正直に言えばF1のインターネット上の活動は、最先端とは言いがたい。やるべきことがあると、みんなが気づいており、やろうとしている。我々、メルセデス、ホンダやルノーといったエンジンメーカーは、F1が長期にわたって継続することを前提に活動している」

 統治能力の欠如と不評に終わった予選フォーマットの変更が、最近のF1は悪化するばかりだというマルキオンネの考えに火をつけた。マルキオンネはF1のイメージがどれほど悪くなったかを調査し、二度と混乱が起こらないような取り組みをするべきだと言う。

「実際のF1は外から見るよりも一致団結している。この競技について、あれこれ言う者がいる場合には注意しなければならない。全チーム、ドライバーは今季の予選方法が無益なものだという考えで一致していたにも関わらず、開幕2戦で予選方式が論争を引き起こした。こんなトライ&エラーは不必要だ。もっと平和的かつ、水面下で解決することができたはずだ。すべての出来事には教訓があり、我々は学習しなければならない」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース