さらにテスト期間にルノーのパワーユニットにトラブルが発生したことにも影響されたとホーナーは言う。

「望んでいた走行距離には全く届かなかった。エンジントラブルのために長時間ガレージで足止めされたからだ。そのため状況を本格的に確認できるようになってきたのは、(開幕戦の)オーストラリアを終えた後からだった。我々はパフォーマンスを大幅に向上させなければならない状況だった」

「ドライバーたちはこのマシンはバランスが悪いと言っていた。弱点を理解し、それを解決するために努力している。その第一歩がバルセロナで導入したアップグレードだ」

「いろいろな面で、まだ仕事は半分しか成し遂げられていない。だが我がチームには有能な人材がそろっている。過去のマシンを見ればそれが明らかだ。彼らがこのマシンの問題を必ずや解決してくれるだろう」
 
「バルセロナで上位とのギャップを縮めた。正しい方向に向かっているのは間違いないし、シーズン後半には競争力が大きく向上するはずだ」

本日のレースクイーン

生井美和なまいみわ
2026年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年5月号 No.1619

    [ 特集 ]
    スーパーGT非公式ガイドブック
    捕まえろ。大きく、遠い、王者の背中

  • asweb shop

    メルセデス AMG ペトロナス F1 チーム ドライバーキャップ 2026

    8,800円