レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.05.25 14:17
更新日: 2017.05.25 14:29

ハミルトン、今季のメルセデスF1マシンの難しさを認める。「暴れ馬のようだが嫌いではない」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハミルトン、今季のメルセデスF1マシンの難しさを認める。「暴れ馬のようだが嫌いではない」

 メルセデスが2017年型マシンのバランスを懸命に見極めようとしている一方で、フェラーリは『SF70H』がいかなる状況でも速さを発揮できることを理解している。

 しかしハミルトンがメルセデスのマシンを野生の馬に例えているのに対し、今シーズン2度の優勝を経験しているベッテルは、マシン特性が昨年とは異なることを重要視してはいない。

「よくわからないけど、僕は彼のマシンをうまく例える言葉を見つけられない。僕たちは良いマシンを持っていると思うよ。マシンの操作性にも満足しているし、当然いつでも最善を尽くしている」

「どんなかたちでまとめ上げようと、速さがあれば大して重要ではない。最終的な結果こそが大切で、それが僕らがここにいる理由だ」

「簡単なときもあれば難しく感じるときもあるかもしれないが、好調で良いラップが走れたり、レース中に何周にもわたって良い走りができたりすれば、どんなときだって楽しい」

「今季は他のマシンに乗っていないし、その予定もないから、いまのマシンで満足だよ。でも改善したいとは思っている。今の状態には不満がある。次のレースまでに確実に向上させたいね」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース