F1 ニュース

投稿日: 2016.04.28 13:14

スパイからの手紙/フェルスタッペンを引き留めたいレッドブルの策


F1 | スパイからの手紙/フェルスタッペンを引き留めたいレッドブルの策

 事件はサーキットの外でも起きている。もちろんサーキットの中で起きているのは言うまでもない。シーズン開幕後も水面下で蠢いているチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を『F1速報』から依頼を受けたスパイが独自に調査。送られてきた報告書を公開する。

・・・・・・・・・・・・・・・

Red Bull:昇格と出戻りの噂
帳尻合わせで、クビアトはトロロッソに?

 オランダの消息筋によると、マックス・フェルスタッペンが来季はトップチームのいずれかへ移籍する可能性が高いという。レッドブルがフェルスタッペンを傘下にキープするには、レッドブル・レーシングへの昇格が条件と言われており、メインチームに空席ができなければ、彼は事実上フリーエージェントの権利を得ることになるようだ。

 実際、フェラーリとメルセデスは、すでに彼のマネジメントチームと接触している。メルセデスはニコ・ロズベルグに代えてマックスと契約する可能性を検討しており、フェラーリはキミ・ライコネンの後任候補の筆頭としてフェルスタッペンを狙っているらしい。

 もちろん、レッドブルが簡単に彼を手放すとは考えにくく、ダニール・クビアトがトロロッソに出戻ってRBRに空席を作り、グループ内でどうにかツジツマを合わせるとの説もある。

スパイからの手紙はF1速報webプレミアム会員限定の連載コラムとなります。続きはF1速報有料サイトでご覧ください。
Renault:ぶっつけ本番の噂
Pirelli:テストドライバーの噂


本日のレースクイーン

ZENTsweeties
藤永妃央(ふじながきお)

F1 Photo Ranking

フォトランキング