バルセロナのF1レースのプロモーターは、F1のCEOを務めるステファノ・ドメニカリがヨーロッパでのグランプリに導入する初のローテーションシステムにバルセロナが入ることを受け入れざるを得ないだろう。ポルトガルが2027年と2028年の2年契約を確保し、トルコもF1との長期契約獲得に近づいているのだ。

 2026年に、F1とバルセロナ-カタロニア・サーキットのプロモーターとの間にあるスペインGPの開催に関する現在の契約が終了することは秘密ではない。しかし、F1との交渉が始まって以来、同サーキットの運営側は地域政府の強力な支援を得ており、F1カレンダーにバルセロナのための永久的な枠を確保すべく新たな契約の締結を主張している。

本日のレースクイーン

直井寧音なおいねお
2026年 / スーパー耐久
TEAM DAISHIN girls
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円