バルセロナのF1レースのプロモーターは、F1のCEOを務めるステファノ・ドメニカリがヨーロッパでのグランプリに導入する初のローテーションシステムにバルセロナが入ることを受け入れざるを得ないだろう。ポルトガルが2027年と2028年の2年契約を確保し、トルコもF1との長期契約獲得に近づいているのだ。

 2026年に、F1とバルセロナ-カタロニア・サーキットのプロモーターとの間にあるスペインGPの開催に関する現在の契約が終了することは秘密ではない。しかし、F1との交渉が始まって以来、同サーキットの運営側は地域政府の強力な支援を得ており、F1カレンダーにバルセロナのための永久的な枠を確保すべく新たな契約の締結を主張している。

本日のレースクイーン

水神ききみずかみきき
2025年 / スーパーGT
SUBARU BRZ GT GALS BREEZE
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円