「彼は下位カテゴリーのすべてで優勝した。ゴーカートでもそうだ。下位カテゴリーではシングルシーターの同じマシンで、いま現役で優勝しているすべての世代のドライバーに勝っているんだ。だから僕は彼が最高だと考えている」

 2度の世界チャンピオンであるアロンソは、友人でありライバルでもあったクビカと連絡を取り合っているという。しかしあまり時間をとることができず、アロンソが望むほど頻繁には話ができていないようだ。

「彼とはときどき話をするけれど、昔ほどには時間が取れない。たとえば彼のテストの後も話ができていないから、実際にテストがどうだったのかも知らないんだ」

 クビカは先週末、モータースポーツの祭典であるグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードにも参加している。

本日のレースクイーン

ちゃろちゃろ
2026年 / スーパー耐久
2026エアバスタークイーンズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年6月号 No.1620

    [特集]新世代F1テクノロジー新解釈
    パワーユニット、エアロ、足まわり
    ──世界一の知恵比べを読み解く

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円