余裕を見せるハミルトンに、記者たちはやや不満な様子。
 しかし記者会見場のそんな不穏な空気を和やかにしたのはダニエル・リカルドの笑顔でした。

 シューイーを今後もやるのかという質問には「バルテリ・ボッタス」と日本語に似たフィンランド語の発音を真似て「彼には逃げられてガッカリだね!」と言いながらも「もうやらないよ」と宣言。

「今回みたいな2連戦の時はリスキーだよね。表彰台登壇者が全員入院!なんてこともありえるからね!(笑)」

 その後もセバスチャン・ベッテルの誕生日パーティにトト・ウォルフが出席したことをどう思うかと聞かれたハミルトンが困っていると「タダ酒ほど美味いものはないからね!」と笑いを取り、司会者も「あなたのクツで飲むんじゃなければね!」と上手い合いの手。これに乗じてハミルトンも「笑うしかないよね」と答えをはぐらかします。

 主役があまり乗ってこないイギリスGP木曜会見を、4戦連続表彰台獲得中でとにかくテンションの高いリカルドが盛り上げてくれたのでした。

本日のレースクイーン

香月まひろこうづきまひろ
2026年 /
富士スピードウェイサーキットナビゲーター「クレインズ」
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円