アロンソは今季末で現在のマクラーレン・ホンダとの契約が切れるため、来年の去就について関心が集まっている。以前からアロンソは、来年の活動については9月以降に考え始めると述べているが、今週、今後のプランを聞かれ、今もF1に残りたいと考えているもののインディカーに転向する可能性もあると語った。

「それ(インディカー)もひとつの可能性としてある。いつも言っているように、僕は将来に関してオープンに考えている」

「今も最優先に考えているのはF1であり、3度目のタイトルを獲得することだ。その目標を達成するためなら、どこのチームであってもそこに加わる道を選ぶことを考える」

「それが来年不可能なのであれば、他のシリーズに行くことにも目を向けるかもしれない。あと1カ月から1カ月半後の状況を見ていこう」

「僕は来年勝ちたいんだ。勝つためには、それなりの変化、たくさんの変化が必要だと思う」

「そういう変化が起こるなら、残る可能性はある。そういったことを9月に考えることになるだろう」

本日のレースクイーン

伊達望だて のぞみ
2026年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年3月号 No.1617

    [特集│技術系SGT関係者 覆面座談会]
    タイヤワンメイク時代の
    スーパーGTを考える

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円