レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.08.15 13:23

【あなたは何しに?】ガスコインが2シーターF1マシンのテクニカルディレクターに就任した理由

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 【あなたは何しに?】ガスコインが2シーターF1マシンのテクニカルディレクターに就任した理由

「私はポールがオーナーだったミナルディで仕事したことはないが、私がティレルにいたとき、ポールがティレルにスポンサーをしていたことがあり、顔なじみだった」(ガスコイン)

 ガスコインはティレルの後、ルノー、トヨタ、スパイカー、ケータハムでテクニカルディレクターを務めた後、MGI(マイク・ガスコイン・インターナショナル)を設立し、モータースポーツや自動車関連のコンサルタント業務を行なっている。

「現在、2台の2シーターカーをサーキットで走らせているが、イギリスのガレージにはもう3台ある。今年はこの後、ベルギーGPとイタリアGP、そしてアメリカGPとメキシコGPで2シーターカーを走らせるけど、リバティ・メディアは『来年は全戦で行いたい』と言っているので、あと2台増やそうと思っている」と語るガスコイン。

マイク・ガスコインと息子のフレディ(右)

 その傍には愛息子のフレディくんがいた。将来の夢を尋ねると「F1マシンのデザイナー」だと語ってくれた。今後のF1はドライバーだけでなく、デザイナーも2世が活躍する時代が訪れるかもしれない。


関連のニュース