レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.08.28 16:10
更新日: 2017.08.28 16:11

ピレリ「上位勢のペースは拮抗。セーフティカー導入が戦略に影響を及ぼした」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ピレリ「上位勢のペースは拮抗。セーフティカー導入が戦略に影響を及ぼした」

コンパウンド毎のラップタイム上位

ウルトラソフト
セバスチャン・ベッテル 1分46秒577
ダニエル・リカルド 1分47秒549
キミ・ライコネン 1分47秒730

スーパーソフト
セルジオ・ペレス 1分46秒300
ダニエル・リカルド 1分48秒739
ロマン・グロージャン 1分49秒087

ソフト
ルイス・ハミルトン 1分46秒603
バルテリ・ボッタス 1分47秒721
セバスチャン・ベッテル 1分48秒917

2017年F1第12戦ベルギーGP インフォグラフィック

最長スティント

ウルトラソフト
カルロス・サインツ 19周

スーパーソフト
ジョリオン・パーマー、ダニール・クビアト 18周

ソフト
ジョリオン・パーマー 22周

2017年F1第12戦ベルギーGP インフォグラフィック

Truthometer
 ルイス・ハミルトンが、他のライバルたちと同様に30周目のセーフティカー導入によるアドバンテージを得て、2ストップ戦略で優勝しました。ハミルトンは、12周目にウルトラソフトからソフトへ、2回目のピットストップで再度ソフトへ交換し、最終スティントをウルトラソフトで走行したベッテルとの接戦を制しました。


関連のニュース