「すべては彼らが決めることだから、僕が話すことは何もない。僕が知っていることは、トロロッソとの間にあと1年、レッドブルとはさらにあと数年の契約が残っているということだけだ」

「だから僕の将来は、僕にとって何がベストなのか、どこに行くべきなのかを彼らがどう判断するか次第なんだ」

 サインツJr.は7月の記者会見の際、来シーズンは自分にとってより良い環境に移りたいという希望を口にし、チーム首脳陣との関係が悪くなってしまった。このとき以来、彼はその野心を封じ込めている。

「願わくば、来年はトロロッソがもっと良くなって上位3チームに近づけると良いね」

「もう一歩前進したいと望んでいるドライバーは僕だけではない。中団グループには、僕と同じような状況にあるドライバーが多くいる。だから、自分たちのタイミングが来るまでは我慢強くあるべきだ」

本日のレースクイーン

藤田芽愛ふじためい
2026年 / スーパー耐久
BRIDE☆Gals
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.2 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画第2弾!
    ニッサンZのコクピットに坪井翔と野尻智紀が潜入

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    鈴鹿1000km 50回大会記念
    メモリアルフォトブック


    1966年に始まった鈴鹿1000kmレースの歴史を、50回大会を記念して振り返るメモリアルブック

    3,000円