レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.14 14:40
更新日: 2016.05.14 14:43

オコン&パーマーに不運なパンク「13日の金曜日だから…」:ルノー スペイン金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | オコン&パーマーに不運なパンク「13日の金曜日だから…」:ルノー スペイン金曜

 2016年F1スペインGPの金曜プラクティスで、ルノーのケビン・マグヌッセンは11位/14位、ジョリオン・パーマーはFP2で17位、エステバン・オコンはFP1で22位だった。

■ルノー・スポール・フォーミュラ1チーム
ケビン・マグヌッセン フリー走行1=11位/2=14位
 午前中はグリップレベルがものすごく低かった。でも徐々に改善していった。今日は僕のマシンは幸いトラブルに見舞われなかった。明日以降もこの調子でいきたいね。

 方向性に関して大きなヒントを得ることができたし、ペースもだいたい予想していたレベルだ。

ジョリオン・パーマー フリー走行1=-位/2=17位
 ものすごくついてなかった。なぜパンクが起きたのか分からない。走行時間を大幅に失うことになり、悔しい。マシンが戻って来た後、コースに復帰するのは無理かもしれないと思ったんだけど、担当クルーが頑張ってダメージを修復してくれた。おかげでセッション終盤に走ることができた。皆に感謝している。

 幸いバルセロナはよく知っているサーキットだ。明日は忙しくなるね。

 FP1は(オコンにマシンを譲り)走れなかった。理想的な状況じゃないけど、少なくともこのコースのことはよく分かっている。

 エステバンからいいフィードバックをもらえたはずなんだ。なのに彼も(パンクで)走れなかったというのは厳しい。少なくともケブが順調に走行してくれた。彼から情報を得ることができる。

 最後の15分にコースに復帰できてよかった。それでマシンの感触をつかめたからね。貴重な15分間だった。FP1の後、「もう不運に邪魔されませんように」って祈ってた。そしたらFP2で1周したところでパンクだ。

 今日はこんなことになったから、今度こそもう不運は起きないかもしれないね。

2016年第5戦スペインGP エステバン・オコン(ルノー)
2016年第5戦スペインGP エステバン・オコン(ルノー)

エステバン・オコン フリー走行1=22位(ノータイム)/2=-位
 今日R.S.16に乗るのをすごく楽しみにしていた。13日の金曜日が僕とチームを選ぶなんて、本当にがっかりだよ!

 ほんの少しだけマシンに乗ったけど、計測ラップは1周も走れなかった。プッシュできなかったので、マシンのインプレッションを語ることはできない。

 チームから内圧が落ちてきていると言われてピットに戻った。別のタイヤセットでコースに戻ろうと、ガレージでずっと待っていたが、バッテリーに問題が出てしまった。まったくついてない一日だったよ!

 火曜にテストで丸一日走れるから、それを楽しみにしている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース