レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.16 11:15
更新日: 2016.05.16 11:16

ナッセ「2回ストップ戦略は間違いだったと思う」:ザウバー スペイン日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ナッセ「2回ストップ戦略は間違いだったと思う」:ザウバー スペイン日曜

 2016年F1スペインGP決勝で、ザウバーのマーカス・エリクソンは12位、フェリペ・ナッセは14位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン 決勝=12位
 自分のレースに満足だ。いい戦略で走ったと思う。僕自身、ミスなく、いいペースで走れたので、自分のドライビングにも満足している。

 ここまでのF1キャリアの中でベストレースのひとつと言っていいだろう。

 他のマシンとのパフォーマンス差に苦労している。でも今日は主なライバルの一台に勝つことができた。

 アップデートを入れていないことを考えると、今日の結果に満足していいと思う。モナコでもプッシュし続ける。

フェリペ・ナッセ 決勝=14位
 難しい週末だった。スタートはうまくいき、1周目にいくつかポジションを稼げた。

 チームが最初のプランを変更しなかったことに驚いた。つまり2回ストップから3回ストップにだ。2回ストップ戦略が正しい選択だったとは思わない。ペースを維持できなかった。ミディアムタイヤでのスティントが長すぎて、序盤に稼いだポジションをすべて失った。

 今はモナコに期待しよう。


関連のニュース