レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.15 13:12
更新日: 2016.05.15 13:13

ザウバー「19位&20位が今のマシンでは精いっぱい」:スペイン土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ザウバー「19位&20位が今のマシンでは精いっぱい」:スペイン土曜

 2016年F1スペインGPの土曜予選で、ザウバーのマーカス・エリクソンは19位、フェリペ・ナッセは20位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン 予選=19位
 僕には厳しい週末となっている。最初のフリー走行からずっと、マシンバランスに悩まされているんだ。でもいいバランスを探り当てるために懸命に作業にあたり、正しい方向に進めたと感じていた。

 実際、予選では、マシンのフィーリングがよくなっていた。自分のドライビングにも満足だ。

 マシンの現状のパッケージを考えると、ここが最大限の位置だと思う。残念だけど、それが19番手だった。将来的にはもっと強くなれることを望んでいる。

フェリペ・ナッセ 予選=20位
 僕らにとって楽な予選ではなかった。ここで困難に直面するだろうことは予想していた。

 それでもマシンのセッティング、特にレースへの準備という面では、全体的にいい仕事ができた。

 予選ではソフトタイヤの最初のセットで、いいラップを走れた。2回目の走行ではオーバーステアに悩まされたため、タイムを更新できなかった。

 他のチームは僕らよりずいぶん前にいるけれど、これが今日の僕らにとって精いっぱいの結果だったと思う。

 明日は長いレースになる。特にタイヤのデグラデーションを考えると、何が起きてもおかしくないよ。


関連のニュース