レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.16 11:28
更新日: 2016.05.16 11:29

ウェーレイン「アップグレードでも悩みは解消できず」:マノー スペイン日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ウェーレイン「アップグレードでも悩みは解消できず」:マノー スペイン日曜

 2016年F1スペインGP決勝で、マノーのパスカル・ウェーレインは16位、リオ・ハリアントは17位だった。

■マノー・レーシングMRT
パスカル・ウェーレイン 決勝=16位
 2台が揃って完走できたのはよかったけど、今日はそれ以外にはあまり言うべきことがない。レースは、ほぼ予想どおりのものになった。アップグレードには確かに効果があったものの、このコースで今日のようなレース展開になると、最終的な成績に影響を及ぼすほどの違いではなかった。

 そして、今回もタイヤのデグラデーションの大きさに悩まされたから、まだクルマには改善すべき部分がいろいろあるということだろう。

 この後の2レースでは、もう少しいいパフォーマンスが見せられると思うし、特にモナコは僕自身も一番楽しみにしているコースだ。モナコでの初レースは特別な思い出になりそうだから、そのためにも前向きにハードワークを続けるよ。

リオ・ハリアント 決勝=17位
 ロシアでは残念な形で終わったので、今日はチェッカードフラッグを見ることができてよかった。

 最初のスティントはミディアムで長めに走ることにしていたが、レース序盤はずっとトラフィックで混みあったところを走ることになり、僕らの戦略はあまりうまく機能しなかった。第3スティントはソフトでかなりいいペースで走れたから、なぜミディアムではうまく行かなかったのかを理解する必要がある。

 今回はいいこともあれば、そうでないところもある週末だったけど、次のモナコを楽しみにしている。モナコのようなコースのほうが、僕らにとっては戦いやすいと思うからね。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング