レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.09.25 15:23
更新日: 2017.09.25 15:24

レッドブルの若手育成プログラムに4人の新人が加入。全員がカート参戦中の超若手

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | レッドブルの若手育成プログラムに4人の新人が加入。全員がカート参戦中の超若手

 4人の若手のなかでも突出しているのがホーガーだ。ホーガーのマネージャーは元レースドライバーのハラルド・ユイスマンが務めているが、彼はジェンソン・バトンやキミ・ライコネンを発掘し、マネジメントした過去を持つ。

 現在マクラーレンはF3チャンピオンのランド・ノリス、メルセデスはGP3チャンピオンのジョージ・ラッセルを育成ドライバーとして抱えているが、レッドブルはこうした才能ある若手の獲得を逃してきている。

 これまでレッドブルの若手ドライバーの多くは大きな躍進を果たせておらず、たとえばフィンランド人ドライバーのニコ・カリは、すでに同社のプログラムを離れている。リチャード・バーショア、ダン・ティクタム、ニール・バーヘイゲンらもまた、同様の道をたどると思われる。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース