「今日は全体的にとてもいい一日だった。ただ、昨日のフェルナンドと同じコーナーでクラッシュするなんて、ちょっと変だったね!」とバンドーン。

「それでも今日は僕にとってもチームにとってもかなり有意義な一日だった。2018年のピレリのコンパウンドを初めて試すことができたので、役立つ作業だった」

「たくさんのテストをし、周回を重ね、タイヤの挙動についての理解を深めることができた。この2日間にデータを集めたので、冬の間にこれを分析し、来年に向けたいいベンチマークにすることができる」

ストフェル・バンドーン(マクラーレン・ホンダ)が独創的な“ハロ”をテスト

「2017年シーズンの最後の走行日がこれで終わった。メカニック、エンジニアをはじめ、チーム全員に心から感謝したい。今日、僕のマシンの作業をしてくれただけでなく、難しい状況にもかかわらず一年を通して頑張ってくれた」

「チームの全員が全力を尽くして努力した。皆にはこれから家族や友人といい休みを過ごしてほしい。僕は来年に向けた準備をするために、近いうちにファクトリーに戻る。新しい時代を迎えるのが今から楽しみだよ」

本日のレースクイーン

菅田れもんすだれもん
2026年 / スーパー耐久
D’stationフレッシュエンジェルズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年6月号 No.1620

    [特集]新世代F1テクノロジー新解釈
    パワーユニット、エアロ、足まわり
    ──世界一の知恵比べを読み解く

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円