マクラーレンはボーダフォンとの契約が終了した後、2014年以降はタイトルスポンサーがない状態が続いている。今月FIAが公表した2018年F1エントリーリストには、マクラーレンの正式なチーム名称は「マクラーレンF1チーム」と記載されていた。

 来年はレッドブルとザウバーがタイトルスポンサーを獲得、「アストンマーチン・レッドブル・レーシング」と「アルファロメオ・ザウバーF1チーム」としてそれぞれ活動することになる。

 2016年末にマクラーレンに加入して以来、スポンサー獲得のために動いてきたブラウンは、2018年に向けて何社かと契約したものの、まだ満足できるレベルではないと語った。

「正式発表はまだしていないものの、いくつかのスポンサーと契約を結んだ。だが、もっともっと増やしたいね」

本日のレースクイーン

楓紗季かえでさき
2026年 / スーパーGT
フロンティアキューティーズ
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円