2015年にハイブリッド・パワーユニットが導入されて以来、レッドブルはルノー製エンジンに苦しめられている。昨シーズンはMGU-Hなど、パワーユニットのハイブリッド・コンポーネントに関連する信頼性の問題が頻発し、ルノー自身もこれに悩まされていた。

 2017年のタイトルを獲得したメルセデスは、この分野を完全にマスターしている。そのためマルコは、メルセデスが新規則について消極的な反応をすることは予測可能だったと言う。

「もちろんトト・ウォルフの立場も理解できる。もし彼があのエンジンを失うことになったら、アドバンテージの大半を失うことになる。彼はそうならないようにと反対しているのだ」

「結局どうなるだろうか? 技術的にシンプルで低価格かつ、音の大きなものになるだろうと思う。我々はそうした方向に向かっているのだ」

本日のレースクイーン

宮瀬七海みやせななみ
2025年 / スーパーGT
KOBELCOガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円