レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.01.12 13:43
更新日: 2018.01.12 13:44

ニューウェイ、“あり得ないほど巨額のオファー”を提示したフェラーリF1よりレッドブルを選ぶ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ニューウェイ、“あり得ないほど巨額のオファー”を提示したフェラーリF1よりレッドブルを選ぶ

 著書の中で、ニューウェイは当時のフェラーリ会長、ルカ・ディ・モンテゼモロをトスカーナの農場に訪ねて、息をのむような内容のオファーを受けたことについて詳しく記している。

「我々は真剣に話し合った。彼らのオファーは驚くべきものだった。ルカは私に、市販車とレースカーにまたがるフェラーリの運営すべてを任せたいと言ってきたのだ。約束された見返りは、映画スターのような生活とあり得ないほど巨額の報酬だった。その金額は私がレッドブルで十分に得ていたサラリーの2倍を軽く超えていた」

「とても難しい決断をしなければいけなかった。様々な要素を何度も何度も検討して、眠れない日々が続いた。家族のこと、文化の違い、作業環境の違い、成功するか否かの見極め、それぞれの選択肢における影響など、多くのことを考えた」

「そして最後に、私はルカに感謝を述べたうえでオファーを辞退した」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース