レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.01.19 15:33

メルセデスのジュニアドライバー、ジョージ・ラッセルがARTからF2昇格

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | メルセデスのジュニアドライバー、ジョージ・ラッセルがARTからF2昇格

 昨年ラッセルはGP3のシーズンで圧倒的強さを見せるとともに、F1テストにも参加した。8月のハンガリーテストにはメルセデスから参加、その後、メルセデスのエンジンカスタマーであるフォース・インディアからブラジルGPとアブダビGPのFP1に出場した。

2017年ハンガリーF1合同テスト2日目 ジョージ・ラッセル(メルセデス)が“ハロ”のテスト

「ARTグランプリは、競技でもその外でも、ジョージとともにGP3で非常に楽しい、充実した年を過ごした。だから我々が、ジョージがジュニアドライバーを務めるメルセデス・ベンツと手を携えて、F2参戦に向けて彼とのパートナーシップを更新したのは当然のことだ」とARTのチーム代表であるセバスチャン・フィリップは述べた。

「ARTグランプリの経験とジョージの才能が一緒になれば、F1のエントリーシリーズでタイトルを争い、防衛することができるだろう」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース