F1 ニュース

投稿日: 2016.06.12 12:21

フェルスタッペン「モナコと違ってクラッシュしなかったよ」:レッドブル カナダ土曜


F1 | フェルスタッペン「モナコと違ってクラッシュしなかったよ」:レッドブル カナダ土曜

 2016年F1カナダGPの土曜予選で、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは5位だった。

■レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン 予選=5位

 前戦よりかなりいい予選だったよ。トップ5というのはほぼ望んでいた位置だ。

 もう少しメルセデスに近づけるかと思ったけど、これが現実だ。彼らは予選でパワーを上げてくるし、かなり強力だ。明日もう少し近づけることを願うよ。

 Q3最後のランはあまりうまくいかなかった。普通はよくなるはずなのに、そうはならなかった。悪いタイムではなかったけどね。

 肝心のポイントが与えられるのはレースだし、僕らのレースペースはよさそうだ。天気がどうなるかも分からない。

 カナダはバリアに近いところを走るけど、モナコと違って修正する時間はある。今日の予選では僕には劇的な瞬間はなかったよ。

 昨日とはコンディションが変わって、ドライビングスタイルを変えなければならず、ロックアップしたりワイドになったりしやすい状況だった。

 明日メルセデスに勝つのは難しいだろうし、フェラーリも速そうだ。決勝で雨が降れば助けになるんだけどね。かなり難しい戦いになるだろう。


本日のレースクイーン

Pガール
鈴乃八雲(すずのやくも)

F1 Photo Ranking

フォトランキング