レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.18 12:51
更新日: 2016.06.18 12:53

パーマー「ほとんどのドライバーがひやっとする思いをしたはず」:ルノー ヨーロッパ金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | パーマー「ほとんどのドライバーがひやっとする思いをしたはず」:ルノー ヨーロッパ金曜

 2016年F1ヨーロッパGPの金曜プラクティスで、ルノーのケビン・マグヌッセンは19位/17位、ジョリオン・パーマーは18位/20位だった。

■ルノー・スポール・フォーミュラ1チーム
ケビン・マグヌッセン フリー走行1=19位/2=17位
 すごいサーキットだ。本当に難しい。FP1ではクルマの感触はあまりよくなかったけれど、FP2ではかなり改善した。セットアップが進み、路面状態がよくなったことでね。
 
 マシンバランスにはすごく満足している。ブレーキのロッキングに関しては対処する必要があるけれど、路面の改善に伴ってよくなっていくはずだ。

 明日作業を続けるのが楽しみだ。面白い週末になりそうだよ。
 
ジョリオン・パーマー フリー走行1=18位/2=20位
 FP1ではすごく滑りやすかった。大部分のドライバーが今日の2回のセッションの中で、一度はひやっとする瞬間を経験したと思う。

 順調にコースについて学び、マシンを改善していった。スーパーソフトだとよりグリップが向上することが分かったけれど、高速コーナーでのバランスをもっとよくしていきたい。予選前にいいセットアップを見つけたいね。


関連のニュース