レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.20 09:56
更新日: 2016.06.20 09:57

フェルスタッペン「タイヤに苦しんだが3番手タイムを記録」:レッドブル ヨーロッパ日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フェルスタッペン「タイヤに苦しんだが3番手タイムを記録」:レッドブル ヨーロッパ日曜

 2016年F1ヨーロッパGP決勝で、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは8位だった。

■レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン 決勝=8位
 スタートはトリッキーだったけど、最後はいい形で終われた。スーパーソフトとソフトでは、リヤのデグラデーションが大きくてどうしようもなかったのに、ミディアムに履き替えてからは最後まで快調に飛ばしていくことができた。

 ラップタイムもどんどん速くなって、何とか8位まで挽回できたし、あと少しで7位にも手が届くところだった。僕のスタートポジションからでは、上位のドライバーに追いつくのは難しかったと思うけど、終盤にはいい仕事ができたと思う。

 もちろん、できればもっと上の順位でフィニッシュしたかったよ。でも、今日のところはそれは不可能だった。レース中の最速ラップは3番目に速かったのだから、全体としてそれほど悪くはなかったと思う。


関連のニュース