レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.27 15:41

「レッドブルの復調は昨年の不振とフェルスタッペンの存在が助け」とリカルド

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「レッドブルの復調は昨年の不振とフェルスタッペンの存在が助け」とリカルド

「間違いなくそうだね。毎シーズン学んではいるけれど、もっと多くを引き出したいと思っている。ハングリーでいるためには必要なことだ。うまくいかなければストレスにはなるが、それがマシンに乗っていて悪影響になるとは思わない。何かが起きると、それが僕からより大きな力を引き出してくれる」

 またリカルドは、ロシアGP後にダニエル・リカルドに代わって新たにチームメイトとなったマックス・フェルスタッペンも、彼とチームの背中を押す存在であると言う。

「マックスがいることで、素敵な状況が生み出された。お互いが背中を押しあっていて、チームは僕たちの組み合わせを喜んでいる。みんな非常に高い競争力を持っていて、それがチームをより強く、良い方向に導いている。2017年に強いマシンを得ることが、僕らの次のステップであることを願っている。いまの状況は、僕らを後押ししてくれていると思う。シャシーは信頼できるし、うまく機能していると感じる。マシンの信頼を取り戻し、モナコのときのような自信を持って、力を証明してみせる」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース