レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.27 19:34
更新日: 2016.06.27 19:35

財政難のザウバー、イギリスGPからフェラーリの新型ターボを投入

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 財政難のザウバー、イギリスGPからフェラーリの新型ターボを投入

 フェラーリ製パワーユニットを使用しているザウバーは、来月シルバーストンで開催されるイギリスGPで、アップデートされた新型ターボを投入する予定だという。 

 フェラーリは6月中旬のカナダGPで、エンジン開発トークン2つを使って新型ターボをワークスチームのエンジンに導入した。これにより、32の開発トークンのうち、残りはわずか4つとなった。このアップデート版のターボは、カスタマーチームであるザウバーとハースにはまだ供給されていない。

 ハースのチーム代表ギュンター・シュタイナーは、バクーで報道陣の質問に答え、新型ターボはシルバーストンから使用すると述べていた。したがって、ザウバーも彼らと同じタイミングで、フェラーリ製パワーユニットのアップデートを受けることになる。

 また、ザウバーはイギリスGPで小規模な空力のアップデートを投入する予定で、さらにその次のハンガリーでの導入を目指して、新型のフロントウイングとリアウイングも準備しているという。

 ザウバーのチーム代表モニシャ・カルテンボーンは、チームの財政状況を改善すべく、新たなスポンサー候補との交渉を続けている。チームは手元の資金不足のため、今年に入ってからスタッフの給与の支払いがたびたび遅れ、マシンの開発もままならない状態に陥っている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース