レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.09 10:51
更新日: 2016.07.09 11:03

フェルスタッペン「メルセデスに近づいている。2番手の位置を確保したい」:レッドブル イギリス金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フェルスタッペン「メルセデスに近づいている。2番手の位置を確保したい」:レッドブル イギリス金曜

 2016年F1イギリスGPの金曜プラクティスで、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは7位/3位だった。

■レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン フリー走行1=7位/2=3位
 すごくいい一日だった。このコースは走っていて楽しいし、僕らには競争力がある。ただFP2は風が強くて難しいコンディションだった。でも条件は全員同じだからね。

 ロングランでもショートランでもペースはよかったから、トップに近づけると期待している。フェラーリをはじめ、他のチームが(明日)どこまで来るか、分からないけれど、今のところ自分たちの位置にすごく満足している。ここはパワーがある程度重要なサーキットだけど、僕らに合ったコーナーもいくつかある。メルセデスとの差がそれほど大きくないというのはいつだってうれしいことだ。

 ひとつかふたつ、バランスの問題があったから、今夜マシンに少し変更を加える。いつも前進し続け、トップに立ち続けたいと思っているからね。

 すごく満足しているけれど、明日はもっと速く走りたい。(メルセデスに次ぐ)2番目のチームになれたらうれしい。今日はすごくいい形で週末をスタートすることができた。


関連のニュース