F1 ニュース

投稿日: 2016.07.10 10:08
更新日: 2016.07.10 11:08

フェルスタッペン、リカルドに勝って3位。「キャリアベストの予選。彼のことは意識してない」:レッドブル イギリス土曜


F1 | フェルスタッペン、リカルドに勝って3位。「キャリアベストの予選。彼のことは意識してない」:レッドブル イギリス土曜

 2016年F1イギリスGPの土曜予選で、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは3位だった。

マックス・フェルスタッペン 予選=3位
 今週末は一貫して僕らはかなりの強さを発揮している。それがすごくいい予選につながったんだ。僕にとってここまでのF1キャリアの中でベストだよ。そして今日の僕らに可能だったベストの結果なのは間違いない。

 予選でものすごくついてなかったことは何度かあったけど、今日はとてもうまくいって、自分のポテンシャルを見せることができた。
 
 今後は自分のポテンシャルを改善していくことに集中していく。チームメイトに勝つことに焦点を合わせるつもりはない。ポイントはレースの結果つかめるものだから、それこそが僕にとって大事なパートなんだ。

 シルバーストンは素晴らしいサーキットだ。いつも楽しんで走っている。マゴッツとベケッツを抜ける時、マシンは最高のフィーリングなんだ。オーバーステアでもアンダーステアでもない。そのコーナーを抜ける時はすごくいい気分だよ。

 週末を通してマシンのパフォーマンスがとてもいいから、決勝が楽しみだ。このポジションを維持したい。この位置をキープすることも、後ろと戦い続けることも重要だ。
 
 雨が降ったらメルセデスとのギャップがかなり縮まるかもしれない。でも降らなければ、このポジションを保つことを目指していく。それができたら満足していいと思う。


本日のレースクイーン

RAYBRIGレースクイーン
相沢菜々子(あいざわななこ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング