レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.10 11:36
更新日: 2016.07.10 11:57

ベッテル「連発するギヤボックストラブルを止めなければならない」:フェラーリ イギリス土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ベッテル「連発するギヤボックストラブルを止めなければならない」:フェラーリ イギリス土曜

 2016年F1イギリスGPの土曜予選で、フェラーリのセバスチャン・ベッテルは6位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル 予選=6位
 自分のラップには満足していない。午前中よりはマシンはよくなっていた。最初のランでアタックラップは好調にいっていたのに、ストウでコントロールを失った。ちょっと攻めすぎたんだ。2回目のランではターン1でワイドになってそこでまた態勢が乱れた。

 このサーキットでは僕らは他から少し遅れているようだ。ここまで大きく進歩してきたけど、ライバルたちと比較すると十分ではないのだろう。これから追いついていくためにやるべきことが多い。クルマを速くし、ダウンフォースをつけ、それと同時に効率もよくし、パワーも向上させる必要がある。
 
 ギヤボックス交換をしなければならないという状況は受け入れざるを得ない。それは予選の前に受け入れた。

 決勝をスタートする時にはそんなことは考えない。いいレースにしたい。ペースはあるのに、本来の位置からスタートできない(注:ギヤボックス交換により5グリッド降格)。だからこそ大きく順位を上げることができると思うんだ。

 うまくスタートを決めて、1周目をしっかり走り、どうなるか見ていく。雨が降るかもしれないけど、いずれにしても冷静に努力を重ね、レースに臨み、エンジョイするだけだ。

(ロイターに対してギヤボックストラブルについて語り)昨日も今日も起きた。(僕らにとって)弱点だ。(トラブルを)防ぐ必要がある。昨日問題が発生し、今日は新しい問題が起きた。解決しなければ。


関連のニュース