レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.10 14:38
更新日: 2016.07.10 14:39

ハリアント「ザウバーには勝てたがルノーに届かず」:マノー イギリス土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハリアント「ザウバーには勝てたがルノーに届かず」:マノー イギリス土曜

 2016年F1イギリスGPの土曜予選で、マノーのパスカル・ウェーレインは20位、リオ・ハリアントは19位だった。

■マノー・レーシングMRT
パスカル・ウェーレイン 予選=20位
 当然ながらがっかりしているけれど、驚いてはいない。このコースではかなり苦労させられると分かっていたんだ。今回もタイヤの温度に悩まされ、解決するためにさまざまなセッティングをたくさん試してみた。一歩ずつでも前に進むことを望んでいたけれど、残念ながら解決策を見だすことができなかった。
 
 ドライコンディションでは、オーストリアでのような走りのできるマシンにはならないだろうことを心配している。ロングランペースの方が少しはいいけどね。天候は予測のしづらいものになりそうだ。

 もちろん、僕らが有利になるような形で天候が荒れることを願っている。僕らはそういう状況を最大限に生かせるということは先週末に証明済みだ。

 いつもどおりレースが楽しみだよ。チームのホームレースということもあるし、ファンのためにベストを尽くす。とはいえ厳しい一日になるだろうね。

リオ・ハリアント 予選=19位
 今日のパフォーマンスにはかなり満足だよ。このコースで僕らが苦労するだろうことは分かっていたけれど、僕自身は強力で安定感のあるラップを走れた。

 ザウバーに勝つことができたが、ルノーには望んでいたほど近づけなかった。ロングランペースの方が良いので、明日のレースではもう少し強さを発揮できることを願っている。


関連のニュース