2016年F1イギリスGPの土曜予選で、マノーのパスカル・ウェーレインは20位、リオ・ハリアントは19位だった。

■マノー・レーシングMRT
パスカル・ウェーレイン 予選=20位
 当然ながらがっかりしているけれど、驚いてはいない。このコースではかなり苦労させられると分かっていたんだ。今回もタイヤの温度に悩まされ、解決するためにさまざまなセッティングをたくさん試してみた。一歩ずつでも前に進むことを望んでいたけれど、残念ながら解決策を見だすことができなかった。
 
 ドライコンディションでは、オーストリアでのような走りのできるマシンにはならないだろうことを心配している。ロングランペースの方が少しはいいけどね。天候は予測のしづらいものになりそうだ。

 もちろん、僕らが有利になるような形で天候が荒れることを願っている。僕らはそういう状況を最大限に生かせるということは先週末に証明済みだ。

 いつもどおりレースが楽しみだよ。チームのホームレースということもあるし、ファンのためにベストを尽くす。とはいえ厳しい一日になるだろうね。

リオ・ハリアント 予選=19位
 今日のパフォーマンスにはかなり満足だよ。このコースで僕らが苦労するだろうことは分かっていたけれど、僕自身は強力で安定感のあるラップを走れた。

 ザウバーに勝つことができたが、ルノーには望んでいたほど近づけなかった。ロングランペースの方が良いので、明日のレースではもう少し強さを発揮できることを願っている。

本日のレースクイーン

花崎由佳はなさきゆか
2026年 / スーパー耐久
Athlete X アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.2 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画第2弾!
    ニッサンZのコクピットに坪井翔と野尻智紀が潜入

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    鈴鹿1000km 50回大会記念
    メモリアルフォトブック


    1966年に始まった鈴鹿1000kmレースの歴史を、50回大会を記念して振り返るメモリアルブック

    3,000円