レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.24 09:58
更新日: 2016.07.24 18:30

ハミルトン「アロンソがこっちを向いて止まっていたのには、びっくりしたよ!」:メルセデス ハンガリー土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハミルトン「アロンソがこっちを向いて止まっていたのには、びっくりしたよ!」:メルセデス ハンガリー土曜

 2016年F1ハンガリーGPの土曜予選で、メルセデスのルイス・ハミルトンは2位だった。

 
■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン 予選=2位
 あのコーナーを曲がると、フェルナンド(・アロンソ)がこっちを向いて止まっているなんて思いもしなかったよ! 
 
 あの時点で0.4秒縮めていて、マシンバランスにも満足していたから、ポールはつかめたはずだった。
 
 でも、これもレースのうちだ。2番グリッドからベストを尽くすよ。いいスタートができれば楽になるだろうね。明日こそいいスタートを決めなくては! 練習では手順をうまくこなせていると思うから、明日はグリッドからうまく発進したい。 
 
 ターン1までが長いから、チャンスはある。それでやれるかどうかで大きく違ってくる。今朝走ったロングランのペースはとてもよかったし、いいレースになることを期待している。
 
(Q3最後のラップは)セクター1は最速だったのにね。フェルナンドのこと(スピンしてイエローフラッグが出たこと)は、ついてなかったけど、そういうこともある。それほどがっかりはしていない。難しいセッションでベストを尽くしたし、レースは明日なんだから。


関連のニュース