F1 ニュース

投稿日: 2016.07.24 13:35
更新日: 2016.07.24 18:29

マッサ「リスクを冒しクラッシュ。みんなに申し訳ない」:ウイリアムズ ハンガリー土曜


F1 | マッサ「リスクを冒しクラッシュ。みんなに申し訳ない」:ウイリアムズ ハンガリー土曜

2016年F1ハンガリーGPの土曜予選で、ウイリアムズのフェリペ・マッサは18位、バルテリ・ボッタスは10位だった。

■ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング
フェリペ・マッサ 予選=18位
こんなことになってすごくがっかりしている。あの時、リスクを冒してインターミディエイトに換えたら、ついてないことに僕にはうまくいかなかった。すごく残念だ。

ガレージのみんなに申し訳なく思う。僕はベストを尽くそうとしていただけなんだけど、今日のコンディションだとこういうことが起きてしまうことがある。

今は明日のレースに集中していこう。このコースでこの予選ポジションというのは理想的でないことはわかっているが、レースでは何が起きてもおかしくないから、あらゆることに備えなければならない。

(クラッシュについて語り)白線に触れて、リヤのコントロールを失った。アウトラップだったから、まったくプッシュしていなかったんだけどね。

バルテリ・ボッタス 予選=10位
天候の関係ですごくトリッキーな予選だった。でも僕らチームは戦略的に正しい判断を下せたと思う。

でも最後のランでイエローフラッグが出たために戦えるポジションをつかめなかったのが残念だ。大幅にラップタイムを縮めていたが、当然、減速しなければならず、それが大きく響いた。少しついてなかったね。

明日はフォース・インディアといい戦いをして彼らに勝つのが僕の使命だ。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

カルソニックレディ
荒町紗耶香(あらまちさやか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング