レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.30 09:03

ハミルトン「ここはロズベルグのホームなんかじゃない」:メルセデス ドイツ金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハミルトン「ここはロズベルグのホームなんかじゃない」:メルセデス ドイツ金曜

 2016年F1ドイツGPの金曜プラクティスで、メルセデスのルイス・ハミルトンは2位/2位だった。

 
■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン フリー走行1=2位/2=2位
 最高の金曜日だった。天気がよくて、路面の感触も素晴らしい。舗装し直されていないから、バンピーで、すごく独特なんだ。
 
 今日は2回のセッションを通して特に問題なくスムーズに作業を続けた。驚くようなこともなく、週末に向けて大きく進歩することができた。明日の予選でどの位置に来るのか、楽しみにしていよう。
 
(ニコ・ロズベルグとの約0.4秒の差についてF1iに対して語り)いいラップを走れなかっただけで、特に心配はしていない。明日になればいい状況になるはずだ。ニコはここですごく速いから、間違いなく接戦になる。
 
 FP1が終わるまでは感触がよかったのに、FP2でどんどんバランスが悪くなっていった。でもうまく修正できると思うよ。
 
(ロズベルグの地元だけにここで勝てればなおさらうれしいかと聞かれ)どこでも勝ちたいと思っているから、いつもと同じだ。それにここは彼の地元じゃないからね! 反論するみたいで悪いけど、彼はモナコで育ったんだ。たとえば僕はイギリスで生まれたのに、グレナダを僕の地元と言うようなものだよ。
 
 でもまあ、彼は(ドイツ)国籍を主張しているわけだから、彼にとっては一番特別な国なんだろう。家族もここにいるわけだしね。だけどここでも僕が上に立ちたいね。


関連のニュース