しかしホワイティングは、実際のレースにおいて、スタンディングリスタートが問題を引き起こすことはないと予想している。

「私には少々奇妙なコメントに思える」とホワイティングは、メディアが伝えたグロージャンや他のドライバーのコメントを受けて述べた。

「この件について私に話をしてきたドライバーはひとりもいない。だからさほど懸念していない」

 ホワイティングは、バルセロナ‐カタルニア・サーキットは新たに再舗装されており、いくつかの条件が実際のレースとは異なっていたとして、心配する必要はないと述べている。

「(テスト中の)バルセロナはグリップが非常に低い状態だったと思う」とホワイティング。
「それにドライバーたちは(テスト時に)新品タイヤを履いていなかった。シミュレーションはセッション終了後すぐに行われたからだ」

「(実際のレースで)赤旗が発生した場合、大抵のチームはタイヤを交換する。だから通常のレーススタートと大きな違いはないだろう」

「私はそれほど心配していない」とホワイティングは繰り返した。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円