レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.03.19 08:10
更新日: 2018.03.19 08:14

ホンダF1、変革の年に向けた“体制の進化”を説明。開発・現場の責任分離でスピーディーな対応狙う

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダF1、変革の年に向けた“体制の進化”を説明。開発・現場の責任分離でスピーディーな対応狙う

 ホンダモータースポーツ部長の山本雅史氏は、新たに研究開発を統括する役割に就いた浅木氏について、こう語っている。

「浅木さんはこれまでもホンダで苦境にあったプロジェクトをいくつも立て直し、大きな成功に導いてきたリーダー。取捨選択がうまい人で、今何をやらなくてはいけないかについて明確に判断を下せることが強みです」

「今回もさくらでは、これまで行われてきた開発内容を整理し、焦点を当てるべき部分を明確にしました。一部の開発については止める判断を下し、結果として集中的に開発を進めたい部分に人材や投資を集める体制が築けています」

 山本モータースポーツ部長は、田辺F1テクニカルディレクターについては、以下のように述べた。
「田辺さんは第二期、第三期のF1、そして直近ではインディカープロジェクトと、レース現場での経験が非常に豊富です。その経験を生かし、リーダーとしてエンジニアたちの作業に入り込み、情報を収集しながら判断を下すタイプで、エンジニアたちやトロロッソのメンバーととても近い距離で仕事ができることが強みだと思います」


関連のニュース