レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.04.27 15:53

パット・シモンズがメルセデスF1苦戦の理由を分析。「チームは長年に渡ってタイヤの問題を抱えてきた」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | パット・シモンズがメルセデスF1苦戦の理由を分析。「チームは長年に渡ってタイヤの問題を抱えてきた」

「空力とシャシーのパッケージにおいて適正なセットアップを行なえば、金曜プラクティスから土曜の予選にかけてコンマ1秒程度は短縮できる可能性がある」

「だが、何か大きな変化が起きて突然マシンが競争力を失ったときは、タイヤに目を向けるべきだ。そしてタイヤを見るということは、適正に使用されているか、温度を正確に把握できているかを検証する必要があるということだ」

 メルセデスの弱点はタイヤだけではないとも話すシモンズは、チームが戦略についてもいくつかの誤った判断をしてきたと強調した。

「戦略の部分でも問題があった」とシモンズ。

「速いマシンがあり、レースをコントロールできているとしたら、重要なのは戦略だ。だが最近のメルセデスには、いくつかの……間違いだとは言わないまでも不完全な戦略判断があった」

「おそらく、以前もそうした不完全な判断はあったのだろうと思う。ただ、パフォーマンスで優位に立っていたがために、以前はその不完全さがあまり見えていなかったのだ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース