ホワイティングは、現在ではリアルタイムでのコミュニケーションが可能であるため、コース上で問題が起きた際にも直ちにドライバーからチームへと報告されていると話す。

「金曜日にドライバーズブリーフィングを行なっていた一番の理由は、初日の走行終了後であれば、例えばマーシャルがコースで何をしていたかなど、ドライバーらが見たものを報告できるからだ」

「しかし彼らは何かを見たら、すぐに私たちに報告するそのので、このことに大きな価値はない」

「今ではコミュニケーションシステムがずいぶんと良くなった。(ドライバーズブリーフィング廃止は)とても理にかなっているし、全員がやっかいなことから開放されることになるだろうと考えている」

本日のレースクイーン

河村澪かわむらみお
2025年 / スーパー耐久
Hitotsuyamaレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円