レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.16 10:08
更新日: 2016.08.16 11:41

メルセデス一強状態のF1を憂うバトン、来季のルール改正で追い上げに期待

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | メルセデス一強状態のF1を憂うバトン、来季のルール改正で追い上げに期待

「彼らはなぜ、これほどまでに速いのか? もし全員が答えを知っていたら、みんな同じだけ速くなれるよ。彼らは非常に才能ある人材を多く抱えているうえに、レギュレーションが合っているんだろう。来季は追いつかれるかって? たぶん、可能性はある。例えばパワーユニットに関して言えば、フェラーリと比べてみても、それほど優れているとは思えない。ただ彼らには、とても良いマシンがある。全体的なパッケージは素晴らしいものだ」

「エンジンだけを指差して『これのおかげで、彼らは良いパフォーマンスができているんだ』とは言えないと思う。他に何台ものマシンが同じエンジンを搭載しているが、同等のパフォーマンスは発揮できずにいる」

 マクラーレンも(来シーズンは)混乱に乗じてメルセデスに挑戦できるかと聞かれると、「誰がどのポジションにつけるかを予想するのは、とても難しい」とバトンは言う。

「いまのトップ3は来季も強さを維持するだろう。マクラーレン・ホンダも彼らと戦えるようになることを望んでいる。このチームにいるスタッフと、今シーズンを通しての開発を見ると、答えはイエスだ。来シーズンの開発という点で、僕らのマシンがどの位置にいるかは不明だ。けれど僕らの抱える人材は才能にあふれていて、非常に良い仕事をしてくれている。ただマシンが来季どうなるかは、まだわからないよ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース