ルノーのカスタマーという立場を離れ、ホンダと契約することには、経済的に非常に大きなメリットがあると考えられるが、ホーナーは、純粋に技術面を考えての選択であると強調しており、ルノーではなくホンダと組む方が目標であるタイトル奪還に近づけるとの考えを示した。

ダニエル・リカルド(レッドブル)とブレンドン・ハートレー(トロロッソ)

「我々は直近のライバルたちとのギャップを縮めることを目指している。この数年そうやって戦ってきた。今のF1マシンにおいてパワーユニットは重要な要素だ」とホーナー。

「我々がフェラーリとメルセデスというトップグループとのギャップを縮めるために戦う上で、ホンダにはその助けになるような適切なリソース、インフラ、技術力、強い決意があると確信した」

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円