レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

Blog ニュース

投稿日: 2018.06.27 15:39

【ブログ】確かな“カシオ愛”を感じるハートレーの腕時計/F1フランスGP現地情報 2回目

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


Blog | 【ブログ】確かな“カシオ愛”を感じるハートレーの腕時計/F1フランスGP現地情報 2回目

決勝当日は曇りがちの天気。レース中の降水確率は60%ということで、途中で雨が降ったらかなり面白い展開になりそうと期待したんですが、

結局一粒も降らず、ルイス・ハミルトンの圧勝に終わりました。

そしてわれわれメディア関係者にとっては最もカンベンしてほしい、レース後の囲み取材のタイミングでどしゃどしゃと大雨(涙)。
もしかしてスタート直後にクラッシュに絡んで、期待した結果を出せずに終わった地元フランス人ドライバー3人の、涙雨だったのかもしれません。

明らかにもらい事故で、自分は被害者と思っていたピエール・ガスリーは、スチュワードの聴き取りから帰ってきたあとも憮然とした表情でした。

それに比べると、フランスの隣国モナコのシャルル・ルクレールは今回も絶好調でした。
予選8番手という結果は、いくら今年のザウバーが戦闘力を回復しつつあるとはいえ、驚きの速さでした。

レースは地力に勝るライバルたちに抜かれたりしたものの、それでも10位入賞。

今回はキミ・ライコネンもがんばって表彰台に上がりましたけど、このまま行くと来季のフェラーリはセバスチャン・ベッテルとルクレールのコンビになる可能性が、ますます高くなってる印象です。


関連のニュース

Blog News Ranking

本日のレースクイーン

Mobil1レーシングサポーターズ2024
小湊美月(こみなとみづき)

Blog Photo Ranking

フォトランキング