「これまでの話し合いで議題にあげられたことは、すべてのエンジンマニュファクチャラーとの合意には至っていない。これからの話し合いは非常にタフなものになると思う」

 電気自動車とエネルギー効率化という現在の世界的な流れにF1を乗せるために、メルセデスは既存の先進的なハイブリッド技術の一部保持を推進している。

「我々にとって重要なのは、技術面においてエネルギー効率化のメッセージを発することだ。『効率化とパフォーマンスは等しい』というメッセージは、世界中が環境への配慮と電化に向けて動いている現在において重要だ」とウォルフは主張した。

「もし我々が歴史的な懐かしさに浸って20年前に戻ったら、それは過ちとなるだろう」

「それは我々が望んでいることではない。非常に高いパフォーマンスと効率化のレベルにとどまる必要がある」

「標準的になるのではなく、千差万別でなければならない。そのことは我々すべてのエンジンマニュファクチャラーにとって重要なことだ」

本日のレースクイーン

樹智子いつきともこ
2026年 / オートサロン
S-CRAFT
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年3月号 No.1617

    [特集│技術系SGT関係者 覆面座談会]
    タイヤワンメイク時代の
    スーパーGTを考える

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円