レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.07.08 18:02

F1第10戦イギリスGP予選トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1第10戦イギリスGP予選トップ10ドライバーコメント

■アルファロメオ・ザウバーF1チーム
シャルル・ルクレール 予選=9番手

2018年F1第10戦イギリス シャルル・ルクレール(ザウバー)

 今回もQ3で予選を終えられたことに、とても満足している。チーム全体にとって素晴らしいことだ。彼らが努力してくれたおかげだよ。ここからはレースに集中するよ。明日も良い位置でフィニッシュするためには、同じように作業に取り組んでいかなければならない。最終的に肝心なのはそこなんだ。

 今日頑張ってくれたチームに感謝している。明日またマシンに乗り込むのを楽しみにしているよ。

■サハラ・フォース・インディアF1チーム
エステバン・オコン 予選=10番手

2018年F1第10戦イギリスGP エステバン・オコン(フォース・インディア)

 直近の2戦ではQ3進出を逃していたから、トップ10に戻って来られてとてもうれしいよ。僕らは前進しているし、パフォーマンスの向上に満足している。でもこれからも努力し続ける必要がある。

 明日のレースはポイント圏内からスタートすることになるし、僕らは通常1周のペースよりもレースペースの方が優れているから、自信を持って戦える。

 中団グループは現状かなりの接戦になっているので、明日も激しい戦いになるだろう。特に僕の後ろにはルノーとチームメイトのセルジオ(・ペレス)が控えていて、どちらも懸命に攻めてくるだろうからね。


関連のニュース