しかしホーナー代表は、姉妹チームであるトロロッソを犠牲にするということではないと述べている。

「我々のためにトロロッソのシーズンを犠牲にすると言っているわけではない」とホーナーが語ったとMOTORSPORT TOTALが伝えた。

「(レッドブル)グループ全体がメリットを得られる道がある。結果的にはトロロッソのメリットにもつながるのだ」

ブレンドン・ハートレー(トロロッソ・ホンダ)

 ホーナーは、トロロッソ自体のコンストラクターズ選手権における戦いを尊重しつつ、ホンダのパワーユニットのアップグレードを行っていきたいと述べている。

 トロロッソは現在ランキング8位で、ザウバーがわずか3ポイント差まで迫ってきている。

 ホーナーはホンダは順調に進歩しているとの考えを示した。
「この数戦、トロロッソはさまざまなダウンフォースレベルで走っていた。だがホンダが正しい方向に進んでいるのは確かだ」とホーナーは語った。

本日のレースクイーン

八乙女あんなやおとめあんな
2026年 / スーパーGT
WinG
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで