レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.07.20 13:36

メルセデスF1と契約延長のハミルトン、ライバルチームからオファーがあったことを認める

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | メルセデスF1と契約延長のハミルトン、ライバルチームからオファーがあったことを認める

「見えていない状況に注力することには意味がなかった。メルセデスにいることを想像するのは僕には容易いことだから、チームが問題なわけではない。商業的にはいろいろなことが変わるかもしれないし、変わらないかもしれない」

「2年後に自分がどこにいるのか、これからの2年間で気持ちがどうなるのかは言いようがない」と彼は付け加えた。

「僕が話せるのは、今も気分は最高だということだ。契約を延長するなかで、今のようにエキサイティングな気持ちになるとは予想していなかった。この後、どれくらいこの気持ちが長く続くか強く意識しているよ」

 一説には年間4000万ポンド(約58億円)にもなると噂されている高額の契約金は、ハミルトンにとってメルセデスとの契約延長を決める誘因ともなったようだ。その一方で彼は、F1への変わりない情熱が彼を駆り立てたのだと主張した。

「ここに座ってインタビューを受けていたんだ。コースの古い箇所を眺めながらね。このスポーツの一部分であり続けることには、多くの素晴らしい理由がある」

「2年後には僕の人生がまったく違うものになって、まったく違うことをやりたくなっているかもしれない。誰にも分からないし、僕にも分からないよ。時間がたてば分かることだ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース